2018年3月2日金曜日

活動TIME☆2018年2月27日☆銀座を歩いたり警察博物館に行ったり

さて今回は活動タイムのお出かけのレポートです。


今回は冬真っ盛りという事で、
あまり外をぶらつかないで済むような室内で楽しめる場所…
ということで、銀座の警察博物館に行き、その流れでお茶でもしましょう、
ということになりました。


結果的には天気にも恵まれ、銀座をぶらつきながら、
まったりとした時間を送れました。では本題に。



日時は2018年2月27日。ようやく春の兆しが見え始めた昼下がりの14時。
茗荷谷駅の改札内に集合。
今回はメンバーさん5人、スタッフ2人です。


警察博物館は最寄り駅は「京橋」という駅なのですが、
折角なので銀座から歩いていきましょう、
ということになったのですが…


土地勘のない銀座で方向を見失い、仕方なく電車で「京橋」駅まで移動。こじんまりとしたいい感じの駅です。





そして歩いて2分たらずで警察博物館に到着。入場料は無料です!ありがたい。




こちらが1階。


まずは5階から見て回ることに。5階と4階は写真NGなので画像はありませんが…
殉職された警察官の方々の遺品の展示がとても印象的でした。


そして3階と2階は体験・参加型のフロアです。


こちらの「似顔絵捜査員に挑戦」では目撃者の証言を無視して…
面白い顔をみんなで作り楽しんだりしました。


こんな自転車のシミュレーターもありました。
現実ではできないような(!)運転も楽しめます。



そしてひとしきり回って外に…大分日が長くなった気がします。


銀座を歩きながら喫茶店を探します。銀座といえば不二家…と思ったのですが満席。
代わりにルノアールを発見。ここで一服。



気持ちのいい気候だったので、
帰りは銀座の街をぶらつきながら駅へと向かい…駅で解散。




というわけで気持ちのよい春の午後を銀座でのんびりと過ごした活動TIMEでした。
次回は「五目いなりずし」をみんなで作りたいと思います。


それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。
「汝自らを知れ  Byソクラテス」




ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿