2018年3月27日火曜日

☆2018年3月26日☆ゆったりお料理&Nintendo Switch☆

みなさまこんにちは☆
今回の記事は3月26日(月)のお料理のレポートです(`・ω・´)

ゆったりスペースは毎週月曜18:30~20:30の居場所です。
水曜や金曜の午後のようなプログラムは無く、基本的にフリーでいろいろな時間を楽しんでいます♪
前年度から月末の月曜日に、みんなで話し合ってお出かけや料理などの企画をするようになりました☆

今月末は話し合いの結果・・・みんなでお花mちらし寿司を作ることになりました(´∀`*)

集合して、買い出しに行くものを決めます(・ω・)
今回はちらし寿司とお吸い物を作ることにしました!

スーパーに行った結果、いくらが買えそうなくらいの予算は残ったのですが、
商品として置かれていなかった(売り切れていた?)ので断念しました(´・ω・`)


絹さやをゆでながら、錦糸卵を作っていきます(・∀・)
準備するものや調理の手際もどんどん良くなって、とてもスムーズです(・ω・☆)
お米は・・・9合・・・!!
炊き立てだと香りもいいです♪
9合のお米は圧巻ですね・・・!


ここで私も寿司を混ぜる係に徹していたので、途中経過はありません(´・ω・`)
腕が筋肉痛になりました・・・orz

ちらし寿司の素以外にも、鮭フレークやカニカマなどを入れて彩りも鮮やかです!


絹さや、錦糸卵、余った予算で買ったから揚げ(人数分はありません←)、ちらし寿司が並びました!


菜の花と、花形のお麩が浮かんだお吸い物も春らしいですね♪
ちらし寿司に盛り付けをして、いただきます☆

タイトルにもあるように、この後メンバーさんが持ってきてくださった
Nintendo Switchのマリオカートで遊びました!
Wiiとは違う選択キャラやステージがあって、盛り上がりました(´∀`*)
勝者にから揚げが配られ、今回の時間は終了となりました☆

みんなで片付けをすると早いですねー☆
協力、感謝です(・ω・♪)

来年度のゆったりスペースの年間スケジュールも仕上がりました!
4月23日(30日が祝日のため、月末イベントが23日になります)は「ゲーム大会」の予定です!
どんなゲーム大会になるのか楽しみです^p^

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿