2018年1月30日火曜日

月末☆マンデーお料理(・ω・)2018年1月29日

こんばんは(・ω・)
寒い日が続きますね(‘・ω・)
また雪の予報も出ていて、冬の厳しさとお布団の優しさを実感する毎日です(:3[※※]

先週は大雪のためお休みになった月曜日(ゆったりグループ)ですが、
今週は無事、開催できました☆

先週メニューを決められなかったので、どうしようかと思っていたのですが、
丁度いい感じにきな粉とお好みソース・マヨネーズがあったので
「焼きそばときな粉もち」に決定しました(・∀・*)

買い出し班と食器用意班に分かれて準備(っ`・ω・)っ
キャベツと豚肉を炒めて、麺を投入(`・ω・)
この時、メンバーさんがごま油を回し入れてくれたので、とてもスムーズに麺がほぐれました(*❛ω❛*)

麺が多いと、結構混ぜるのに苦戦しますよね…!(;`・д・)
 

食材はシンプルでしたが、ごま油の香ばしさもあってとても美味しかったです!


かつお節、青のり、マヨネーズをトッピングトッピングしながら食べました☆
かつお節と青のりでだいぶ風味が変わりますね(・д・*)ウマー


お餅ももう1つのホットプレートに並べて…( ^ω^)


いい焼き色!テーブルの両端にホットプレートを置いていたので、両方からとてもいい香りがしました(*’∀`)

お湯にくぐらせて、きな粉をまぶして食べました☆
甘味も丁度よくて、ペロッと食べられました(*・ω・)
メンバーさんが砂糖醤油を作ってくれて、海苔を炙ってくださったので、いそべ巻きにもしました(*’д`*)
(美味しすぎてすぐ食べてしまったので写真を撮り忘れました…orz)

寒い日に温かい料理を食べるとほっこりしますね♪

準備も片付けもみんなの協力であっという間に終わったので、今回はお茶を飲みながらゆっくり話をする時間もありました(*・ω・)

もう2月ですね…
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしください(・∀・)
ではまた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿