2018年1月10日水曜日

クリスマス会☆2017年12月20日

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて本年一回目の更新は…昨年のクリスマス会のレポートをいたします。この回はメンバーさんとスタッフが、司会係・料理係・会場係に分かれて、一から作り上げる一大イベントでもあります。

今回は少し広めの会場になり、皆さんそれぞれの役目をこなしつつも、パーティーを楽しんでいた様子でした。それでは本題に参りましょう。

日時は20171220日の10:30に茗荷谷クラブに集合。途中参加の方も含めると今回はメンバーさん・OBさん・OGさん含めて25人の方に来ていただきました。そこにスタッフが10名と大賑わいです。

料理係・司会係はさっそく準備にとりかかります。


スタートが13:30なので、我々会場係は一足先に会場入り。


この和風なお部屋をクリスマス仕様に飾っていきます。今回のツリーはこんな感じ。


そして司会班と料理班が到着してクリスマス会がスタート。


まずは乾杯からの…料理係お手製のおいしい料理の数々をいただきます。今回はイタリアンのお肉料理「ポルペッタ」を作っていただくなど、どれもおいしかったです!




司会係の斬新なコントのあとは…毎年恒例のケーキ争奪・チーム対抗クイズ大会。高得点のチームからケーキを選ぶことができます。



お腹も満たされてからは…チーム対抗・ジェスチャーゲーム。「浦島太郎」、「まぐろ」をジェスチャーのみで表すなど、なかなかの難しいお題が飛び交いました。

そして最後は「プレゼント交換」。一人700円相当のプレゼントという縛りのみで…皆さん工夫を凝らしたプレゼントを持ってきてくれました。


というわけでプレゼントを手にして、集合写真撮影で会はお開き!みんなで茗荷谷クラブに帰りました。


 …以上がレポートとなります。茗荷谷クラブのクリスマス会は大まかな流れや内容は、毎年同じながらも、顔ぶれも少しずつ変わっていっているので毎回新しい発見と楽しさがありますね。

更にこれだけの大人数でパーティーとやるとクリスマスもなかなかいいものだなぁと思ったりします。

そんな感じで今年も楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、こちらのブログともどもよろしくお願いいたします。

それではご観覧ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿