2017年12月19日火曜日

活動TIME☆2017年12月12日☆焼肉大会‼

今回は2017年最後の…活動TIME(料理)のご報告です。

今年最後ということで「焼肉大会」で盛大に終わりましょう!と呼びかけたところ…8人もの参加者が来てくれました!というわけでスタッフ2人を交えて10名がいつものお部屋にひしめき合いながらひたすらお肉と野菜を焼き続けました。

着ていた服がすべて肉のフレーバーとなりましたが…やはりみんなで肉を焼くのは楽しいです。美味しさも数割増し。というわけで本題に参りましょう。


日時は20171212日の昼下がりにいつものお部屋に集合。事前にスタッフがお肉は買ってきてくれていたので…


野菜と足りない分のお肉と、飲み物などを買い出し。


まずは野菜の下ごしらえ。サクサクと進みます。


そしてプレートのスタンバイ。昨年のもんじゃの反省を生かし、ブレーカーが落ちないように電源はちゃんと別系統でとります。


しかし下ごしらえが順調に早く終わってしまったので夕食にはまだ早く…「またゲームやりますか?」みたいな話にもなりましたが、今年の活動TIMEで作ったメニューを振り返りつつ、しばし談笑。今年もいろんなメニューを作りましたねぇ…。

そして満を持して…スタート。まずは焼肉では珍しい豚のタンから。ご覧の通り肉厚!


前半は豚のホルモンなど、から徐々に野菜を増やしていきます。


そして…序盤に欠かせないのはキムチ。焼肉の前はしっかりとキムチで胃を整えます。


そして中盤戦は鶏肉へ。手羽と鶏ももをいただきます。鶏ももは塩味のみで食べましたが、この味付けがあっさりしておいしい!


そして焼肉もクライマックスにさしかかり…牛肉の登場。「BBQあるある」だと前半飛ばし過ぎて終盤に食欲が失速しますが笑、皆さんまだまだいけるようです。


そしてお肉がなくなった後のフィナーレは…キムチの素と焼肉のたれで味付けした野菜炒め。シャキシャキの歯ごたえでヘルシーに締めくくりました。


そして焼肉を堪能した後は後片付けもしっかりと。流しは2人しか立てないので、交代制で協力して完了!


というわけで流しはピカピカ、焼肉で身体もポカポカに。次回は年内最後の活動TIMEということで、豪快に「東京都水上バス」ということになりました。

水上バスは以前に茗荷谷クラブの自主プロでも行きましたがまた新しい発見がありそうな予感。次回のレポートもお楽しみに。


それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。


「もしあなたがいつもしていることをするなら、いつも得ている結果を得るだろう
 Byアンソニー・ロビンズ」





ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿