2017年12月1日金曜日

秋旅行番外編☆2017年10月27&28日☆山中湖の遊覧船‼

今回は少し時間をもどして…先日の秋旅行の2日目の遊覧船にいったグループのレポートが届きましたのでお届けします。(「の」が多くてすいません…)

ではさっそく行ってみましょう。

ーーーーー

2日目は山中湖の遊覧船に!
後から知ったのですが、遊覧船は「白鳥の湖」という名前だったそうです。何だか優雅な音楽が聞こえてきそうな名前です。


遊覧船が来るまでは、遊覧船乗り場の周りにいた白鳥や鯉に餌をあげて過ごしました。
餌をまくと物凄い数の鯉が群がってきて、かなり気持ち悪い光景でしたが…(OvO)

鯉の凄まじい生命力に圧倒されつつ、いざ船内へ!

遊覧船は二階建てになっていて、二階にはカフェスペースもあり、かなり快適
コーヒーや紅茶、可愛らしい富士山クッキーも売っていました。お土産にクッキーを買っていったメンバーさんもいました(^O^)

私も紅茶を飲みながら遊覧船に揺られてまったり過ごしました。

生憎のどんより曇り空だったのですが、それでも遊覧船から見える富士山はやはり圧巻!大きかったです!


雲の隙間から見える富士山、隙間からちらっと覗いているのもまた趣があって、いとをかしです。

20分の船旅を終えたあとは、周辺のおみやげ屋さん巡り。

山梨ならではの果物を使ったご当地スイーツや、定番の信玄餅、何故山梨でこれ?というデザインの謎のグラスなどなど、様々なお土産を見て回りました。私はぶどうジャムを購入!ヨーグルトに入れて食べると美味でした(о´`о)


お買い物を楽しんだあとは、ガスト、ほうとうのお店、しらすラーメンのお店の3グループに分かれてランチタイム!私はほうとうのお店に行きました。天ぷらうどんがとても美味でした!


ーーーーー

というわけでいかがでしたでしょうか。私が聞いた話ではお昼ご飯はとても楽しいお店だったそうで…旅先のこんな出会いもまた旅行の楽しみであります。

では今回はこの辺で。ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿