2017年11月28日火曜日

マンデー月末イベント☆もんじゃ&お好み焼き@池袋

2か月ぶんの更新です(`・ω・´)
最近めっきり冬らしくなりましたね…
朝お布団から出るのがとてもつらいです(´・ω・`)
どこでもドアが欲しくなりますね…

11月のマンデー月末は…
なんと!今月もお出かけです!( ゚д゚ )
イルミネーションともんじゃが接戦だったため
「池袋のイルミネーションを見つつもんじゃを食べに行く」
という折衷案になりました^p^
池袋アルパにある「ぱすたかん」という江戸前お好み焼き・鉄板焼きのお店に行きました☆
この時間の池袋方面への丸ノ内線の込み具合はすごいですね…
2駅がすごく長く感じました…

駅から歩いてサンシャインへ入り、入り口のすぐ右にある味の小路(レストラン街?)へ…
お腹ペコペコだったので、まずはお好み焼きを2つ注文☆
店員さんがソースや焼き方の説明をしてくれながら、2枚とも焼いてくれました(`・ω・´)

手前に移っているのはフライド生パスタ…!塩がきいていて美味しかったです^p^

蓋をして蒸し焼きにすること表裏4分ずつ…
こうするとふっくら焼きあがるのだそうです☆


メンバーさんがマヨネーズで絵を描いてくれました(´∀`*)
もう1つにはネギと半熟卵を乗せて…
どちらも違った良さがあってとても美味しかったです!6人で分けるとあっという間になくなっちゃいました^p^

続いてもんじゃを注文…
明太ともちチーズの2つを作りました☆もんじゃは出来上がりも早いですね^p^
これも、みんなで分けるとあっという間にry
美味しくいただきました^p^


せっかくなのでもう1品何か…と思い、月曜限定らしい海鮮広島風お好み焼きを注文☆
何と、今日からスタートしたらしいです^p^注文第1号でした☆


店員さんが焼いてくれるのを見ていたのですが、かなり難しそう…
キャベツやもやしがたっぷり入っているのでヘルシーなんだそうです!


ソースとマヨネーズで仕上げを…^p^
この模様、いいですよね☆
海鮮の味も出ていて、とても美味しかったです!タマゴが入るとまた雰囲気が変わりますね(´∀`*)

もんじゃ、お好み焼き、広島焼と3種類もいただいてとても満足でした(´∀`*)

夜にしか見られないイルミネーションを楽しめるのも、マンデーならではですね(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿