2018年1月19日金曜日

活動TIME☆2017年12月26日☆水上バスで年納め‼

今回は昨年最後の活動TIMEのおでかけの様子をレポートいたします。

テーマとしては、水上バスで東京の夜景を見つつ2017年を締めくくろうということで、いろいろと下調べをした結果…浜離宮の乗り場から浅草方面に向かうコースが時間も費用もお手頃なのではないかということになりました。


というわけで、日時は20171226日。夕暮れの東京の景色が見れるように15:00に茗荷谷駅に集合。今回はメンバーさん5人、スタッフ2人です。まずは後楽園で大江戸線に乗り換えて浜離宮の最寄り駅である「汐留」駅を目指すことに。


念のため水上バスの時刻表をスマホで確認したら…「載ってない!」ということで急遽時刻表に合わせて築地・聖路加の乗り場に変更。


というわけで「築地市場」駅で下車。出口の階段を上がり始めると早くも魚のにおいがただよいます。時間的にはほど良い感じなので、目印の聖路加病院を目指して、築地の街をぶらりと。久々の築地本願寺もやっぱり荘厳です。


目印の聖路加病院が見えてきました。目的地の乗り場はもうすぐ。


隅田川に到着!この日はとても穏やかな天気で、川べりの静寂がとても心地よいです。


10分ほどして…船が到着。お客さんは他に一組だけだったのでほぼ貸し切り状態。


ためしに甲板にあがると…すごい爽快感!東京の景色を独り占めしている感じ。


…しかし、とはいっても真冬の水上。10分で寒さの限界になり、船室にもどります。皆で缶コーヒーを飲みつつ日が傾いていく景色を楽しみます。


でもやっぱり甲板に戻ります笑


そして楽しい時間はあっという間…浅草に到着。


すっかり暗くなってしまったので川沿いのタリーズで一服して浅草駅に移動して解散。


というわけで2017年最後の活動TIMEのレポートでした。我々は普段東京で活動していますが…まだまだ東京には面白いところはあるなぁと今回思いました。


今年もいろいろと面白いとことに繰り出していこうと思います。
それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。


「思いを強くする人に情報は集まってくる
  BY稲盛和夫」



ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿