2018年1月30日火曜日

活動TIME☆2018年1月23日☆中野ブロードウェイでレトロに浸る!

今回は今年初めての活動TIME(外出)のレポートを致します。


今回の目的地は東京の中でも貴重な存在となったレトロな老舗ショッピングモールともいうべき「中野ブロードウェイ」。


前日は記録的な豪雪に見舞われましたが、午後から晴れてきたので無事に決行できました。というわけで早速本題に参りましょう。


日時は2018123日。茗荷谷駅に15:00に集合。今回はメンバーさん4人、スタッフ2人です。とりあえず往路は交通費の安い東京メトロ・大井町経由で中野に向かいます。


中野駅前には雪だるまの様な何かが。4年ぶりの大雪の痕跡ですね。


早速中野ブロードウェイを目指してアーケード商店街を歩きます。


なぜか道行く人の歩くスピードがやたらと速く…翻弄されつつも人ごみをかき分けて歩きます。

そして到着。1階から順番に回っていきます。



…という具合にして続きを書いていきたいところなのですが、この中野ブロードウェイ、お店がびっしりと軒を連ねているので写真を撮っていいのもやら、ということだったのですみませんが中の写真はこの2枚しかありません…。




中野ブロードウェイは4階までがお店のフロアなのですが、2階から上は古本屋ら中古ゲームやらレトロなグッズやら…懐かしいものが沢山あって思わずみんな童心に帰って楽しんでいたら…あっという間に日が暮れていました。




とりあえず外に出たものの、せっかくなので中の喫茶店で一休みしましょうということで、中野ブロードウェイに戻って2階のカフェで一服。とても落ち着いたお店でゆっくりできました。





というわけで中野ブロードウェイを満喫した活動TIMEでした。
次回の活動TIMEは昨年に引き続き恵方巻作りに挑戦します。


それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。



「自分自身に対する認識を変えれば、人間は変わる
 By アブラハム・マズロー」


ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿