2018年2月19日月曜日

活動TIME☆2018年2月13日☆恵方巻!

こんにちは|ω・)
今日の活動TIMEは恵方巻です!
2月といえば節分…!もう暦の上では春ですね(`・ω・´)
みなさん、節分に恵方巻は食べましたか?
今回の活動TIMEでは恵方巻を作って食べます!

材料をリストアップ、冷蔵庫をチェックしてから
みんなで買い物に行きました(`・ω・´)☆


タマゴも人参もたっぷり使って、具沢山な恵方巻を作ろうと思います!
まずは人参としいたけを切って、甘辛い味付けに…(・ω・)


部屋の中にめっちゃいい香りが…^p^


牛肉は焼肉のタレで味付けます☆
これだけでもう美味しそうですよね^p^


炊き立てのご飯ですし飯を作って、具材を並べました!


巻き簾を準備して・・・


☆POINT☆
すし飯は海苔全体には広げずに、奥の方を少し残す
具材は手前に、上に重ねていくイメージで盛り付ける
まずは手前から、上に持ち上げるイメージで具材を包み込んでいく

…具沢山ですね^p^

いざ・・・!( ゚Д゚)



巻き終わりをしっかり握って完成です・・・!
すし飯の量が少なかったり、
具沢山にしすぎて巻ききれなかったりと苦戦しましたが
何とか完成しました…!(*'ω'*)

はみ出るタマゴ^p^
タマゴにも味付けをしていたので、そのままでも美味しかったです☆


巻き寿司って、家ではなかなかやらないですよね(・ω・)
とてもおいしく出来上がって良かったです☆

お腹いっぱいになったみなさんの願いが叶いますように(`・ω・´)

次回の活動TIMEは27日、お出かけの予定です!

ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿