2017年7月4日火曜日

春旅行記後編☆千葉県富津☆2017年5月27日

というわけで久しぶりの更新第2弾・春旅行の2日目のレポートをご覧ください。

ーーーーーーー

長い長い夜が過ぎ、空が明るくなって来ました。2日目は見事な晴天(最近の旅行はこのパターン多いですね…)。

昨日の雨で急遽予定変更を余儀なくされましたが…マザー牧場に行きたいという意見が多数を占めたので、今回は小グループに分かれずに、マザー牧場一択とさせていただきました。

まずは眠い目と重い胃を起こしつつ朝食。ホタテがおいしかったです。

千葉県は基本車社会なので…公共交通機関のみの移動となるとどうしてもスケジュールがタイトになってしまいます。
せっかくなのでマザー牧場に少しでも長く滞在しようということでこの日も早めに宿をでます。

そして電車(JR内房線)にちょっとだけ乗り佐貫駅に移動。

そこから送迎バスでマザー牧場に到着。
本日は絶好の天気です(そのために真っ赤に日焼けした人がちらほら…)。

交通アクセス的には「陸の孤島」といわれるマザー牧場ですが…それだけに見晴らしは何度見ても素晴らしい。

まずは動物たちとたわむれます。

次に皆でぞろぞろと向かったのはバンジージャンプ。
ここで勇気ある数名がバンジーにチャレンジ‼
私はふもとで見物しておりましたが…雲ひとつない青空に舞う様はまるで鳥の様。
少しうらやましくも思いましたが…当の本人たちは「ものすごく怖かった」そうです。

その後は待望の昼食に。私はステーキとソーセージをいただきましたが。
なんといってもおいしかったのは「牛乳」。これはぜひぜひおすすめです。

食後は乗馬をしたり、小動物と戯れたり、迷路に入ったり…とそれぞれ思い思いの時間を楽しみました。

そしてしめはお土産タイム。買い物をひとしきりした後はまたバスに揺られて君津駅に。
一旦ここで解散。
(しかし高速バス組は渋滞にはまり帰路は相当な長旅でした…)

というわけで今回も大雨に始まった春旅行でしたが、富津公園や夜の漁港散歩、そしてマザー牧場など千葉を堪能した2日間でした。
普段の茗荷谷クラブとは皆さんまた一味違った一面がみれて充実した旅行となったのではないかと思います。

それではご観覧ありがとうございました。