2016年8月22日月曜日

マンデーお料理☆2016725日~みんなワイワイチャーハン編~

先月末、マンデーでは恒例になりつつあるお料理をしました!!今回は…チャーハン。天津飯でもなく、ご飯でもなく、チャーハン。ドラゴンボール的な何かを期待していた人は申し訳ないです。ドラゴンボールを大切にする気持ちは、心の宝石箱の中にしまっておいてください。オラワクワクしてきたぞ!!

マンデーのお料理は「低予算で作れるものを作る」方向性です。安いがうまいを目指しております。今回のチャーハンでは、チャーシューにお金をかけてその他は控えめな感じのチャーハンでした。

まず買ってきたご飯をホットプレートで炒めます。青いのはネギです。そういえば最近ポケモンGOが流行ってますね。昔カモネギというポケモンもいましたね。懐かしい。寄る年波には勝てないと感じる今日この頃です。


さて、チャーハン創りに戻りますが、ここでチャーシュー投入です。




…なんか(安物の)ハムみたい…。


続いて卵。


そして炒めます。痛めます。イタメマス。



できあがりはこんな感じでした!! おこげがうまかった~。わかめスープ付きです。




ここまで読んで下さり、どうもありがとうございました。それでは最後はドラゴンボールからあの名言で終わりにします。

武道を習得するのはケンカに勝つためではなく、ギャルに「あらん★あなた とってもつよいのね~ウッフーン」と言われるためでもない!武道を学ぶことによって心身ともに健康となり、それによって生まれた余裕で、人生をおもしろおかしくはりきって過ごしてしまおうというものじゃ!

by亀仙人

1 件のコメント:

  1. 私は長い間、経済的に誰にも依存しないことを夢見ていました。私はいつも上司と定期的にオフィスで働いていましたが、それはひどくイライラしました。今のところ私はスポーツベッティングと blackjackcounting.jp を試しました。私もトレードに挑戦するつもりですが、一般的に、ポーカーや他のオンラインギャンブルゲームは私にぴったりです。これが安定した収入だとは言いませんが、かなり面白い趣味です。

    返信削除