2016年6月5日日曜日

6/5(日)演劇ワークショップ

ついに関東も梅雨入りしたこの日。
今回は人数がそこまで多くはなかったこともあり、空間を広く使ってゆったりと演劇を楽しみました。


人文字作りやマイムで体を使った表現をいくつかしたあとで、ペアマッサージでからだをほぐしました。会話が自然と弾み、夢うつつな心地よさ。


今回の脚本劇はなかなか演じにくいシーンでした。
押したり引いたりの緩急をつけて演じる場面、
疑念を抱えながら相手の気持ちを自分のほうに戻そうとする場面は
表現するのに難しさを感じられた方も多かったのでは?


演じる難しさはありますが、何度も試行錯誤して、結果的に完成度が高くなってくると、なんだか達成感もあり嬉しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿