2016年6月7日火曜日

春旅行☆5月27日&5月28日☆熱海珍道中・後編

さて旅行2日目の朝は濃い目のコーヒーからスタート。
朝食は前日にメンバーさんとスタッフが作ってくれました。卵サンド美味しかったです。

その後は宿の後片付けをして行きと同じくタクシーのピストン輸送で網代駅に戻ります。
昨日の反省を踏まえ朝一で早速迎車を予約。スムーズに移動ができました。

そして熱海駅に戻りここから自由行動が始まります。
通常茗荷谷クラブの旅行の2日目はいくつかのグループにわかれて行動します。今回は、

①起雲閣~熱海海岸:26人
その他:7人

の2グループにわかれて出発。ちなみに熱海駅には大きいロッカーがあるので荷物の心配もないです。

私は7人のグループに加わったので、まずは熱海市内を観光できるバスに乗ります。チケットは700円で乗り降り自由です。

バスに乗ると観光ガイドさんの解説がありで熱海城の方に向かいます。
熱海城は史実に乗っ取ったものではないので小ぶりな印象ですが、景観はよさそうです。
ロープウェイも通っているので高いところ好きな人は楽しめます。
(映画「ピースオブケイク」のロケ地にもなってますね)

そしてここからは諸事情により割愛させていただきます

さて少し時間が経ち歩き疲れたので休憩。
ご当地ものおもしろ…もとい、ユニーク食品に目がない私は迷わず緑茶サイダーを購入。味はサイダーに抹茶シロップを入れたような感じですね。

お昼にさしかかったので、熱海駅に戻ります。駅前は大きく2つのお土産物街が分岐していて見ているだけで軽く一時間は楽しめます。

ただこの日は土曜だったので、手ごろな価格のご飯処は混んでいます。
ちょうどいい蕎麦屋に陣取り蕎麦をいただきました。
写真は静岡名産のあしたばの天ぷらです。抹茶塩でいただきます。
独特の野趣あふれる香りが美味しかったです。

そして解散まで残り一時間。お土産を買ったり、いい感じの喫茶店に入り旅の思い出などを軽く話したり

熱海駅で現地解散!!

という感じの1泊2日の旅行でしたが、熱海珍道中編いかがだったでしょうか?

わずか1泊というあっという間の旅行でしたが、いつも茗荷谷クラブで顔をあわせているおなじみのスタッフやメンバーさんでも旅という非日常な空間に身を置くことで、また新たな一面がみられたり、自分を見つめなおしたりして

旅はやっぱり良いなと思いました。

あと諸々書きたりなかった部分は後日アップされる番外編の方でご覧ください。

ではでは、長文ご観覧ありがとうございました。