2016年4月25日月曜日

マンデー カレー作り♪ 2016年4月25日


4月の最後の月曜日、お料理を作りました!今回のメニューは…「カレー」です!
みんな大好き、あの子も大好き、この子も大好き。そんな愛されメニューのカレーです。

ではではお料理の様子です。ちなみに、ここからは読んで下さる皆さんの想像力が試されます()

まずは買い出しをささっと済ませます。「ささっと」買い物をしているスタッフやメンバーさんの姿を想像してください。Imagine.

お料理開始。野菜をみんなで切る、切る、切る。ほら、まな板に包丁が当たる音が聞こえてきたでしょう?トントントン。一口サイズに切りそろえられた色取り取りの鶏肉、玉ねぎ、にんじん、サヤエンドウの姿が浮かび上がってきたでしょう?おいしそうですね。Imagine.

続いて野菜を炒めます。ジュージュー。そして煮込みます。コトコトコト。ほら、香ばしくも奥深いにおいがしてきましたね。みんなのお腹もすいてきました…。最後にカレールーを溶かし込みます。今回はサラサラ、スープっぽいカレーでした。カレーのにおいが部屋中に立ち込めます…。Imagine.

そして実食の時。ご飯の量が少し少なかったですが、カレーは見事に完食!メンバーさんが持ってきて下さった水菜もいいアクセントでした。意外と合いますよ~♪Imagine.


ここまで読んで下さりありがとうございます。そして想像して下さり、ありがとうございます()
現代は映像メディアがあふれかえっており、人々の想像力、ひいては創造する力を奪っているのではないでしょうか。しかるに…(以下略)


はい、こんな感じでカレー作りは大成功でした。ご飯が足りなかったかな~?今後の課題です。また料理作ったらお知らせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿