2016年4月5日火曜日

お花見レポート☆2016年4月1日~上野ラプソディー編~

4月になりましたね。心機一転、本年度もこちらのブログ共々よろしくお願い致します。

今回の記事は去る4月1日の茗荷谷クラブの金曜日のお花見プログラムのことをつらつらと書き連ねようかという次第でありますが…4月1日って電車がやたら混んでる位しか思いつかないなぁ…と思っていたら、何と、エープリルフールの嘘をつき忘れていたことに気がつき、やや後悔。この日だけは「ハーバード大卒」ということにしておけばよかったです(笑)。

というわけで、4月1日はすがすがしいまでの曇天!そして寒い!という気候の中、14時過ぎに茗荷谷クラブを出発しバスに乗り込み…芸術とミドルエイジの街・上野へ。

今回はメンバーさんとスタッフ総勢16名です。上野公園の入り口で早くも満開の桜がお出迎え。しかし入口から人で隙間なく埋め尽くされています。

私自身ここ数年お花見自体久しくしていなかったので、改めてこの人混みを目の当たりにして「ホワーイ!?ジャパニーズピーポー!?」という感じでしたが、実際、ジャパニーズピーポー以外の人もかなりいました。




そしてひとしきり桜を鑑賞した後シートを引くため酔客のひしめき合うゾーンへ。


皆で座る場所を探しますがさすがにシーズン真っ盛りなためか手頃な場所がなく、ようやくこのUFOが呼べそうなこの広場を発見。シートを引いて軽くティーブレイク。

 



桜は隙間からしか見えませんでしたが、このバッサリ切られた木と、



ごみ収集車



そして地面の冷たさが相まって…まさに日本のわびさびを体感…も少々しんどくなってきたので、再び散策開始。

弁天堂の方に移ると色とりどりの屋台が!ここで皆さん食べ歩きを楽しんでいました。ビバ・ジャンクフード。



私はこちらでデトックスを…。


そんなこんなで弁天堂周辺をぶらついて16時を回ったところで解散。春の寒さに負けずに上野散策を楽しみました。次回は水曜日の方のお花見プログラムについてレポートしますのでお楽しみに。



それでは、ご観覧ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿