2015年10月30日金曜日

秋の一泊旅行 10月30日(金)、31日(土)

毎年、春と秋に行われる一泊旅行。今回は河口湖へ行ってきました!
メンバー16名、スタッフ8名。
新宿発の高速バスに乗って、いざ出発。
車窓にだんだんと流れるほんのり色づいた紅葉。赤や黄色や緑の山々の景色に心が躍ります。

お昼を食べたら、3組に分かれてモーターボートに乗りました。
気持ちの良い風とぶんぶんと飛ぶようなスピードとスリルに、「おう!」とか「わー!」とか言いながら、はじける笑顔。初体験の人もいて、本当に楽しかった!
手配をしてくださった宿のおじさんありがとうございました!!




今回は初めての試みで、一軒家(別館丸弥荘)を借りての旅行。



みんなでお米を持ち寄り、買い出しとカレー作りをしました。皆で、協力して、率先して料理を作り、配膳をしました。もちろん休みたい人は休んでいてOK♪ そこはクラブのいいところです。
まるで昔行ったおばあちゃんの家みたいな古い一軒家は、大きな炬燵やちょっと寒い台所など、みんなで座ったら親戚の集まりみたいだね!と話しました。







夜は、ゲームや、おしゃべり。お菓子や夜食のおにぎりで、お酒はNGです。
[英雄戦国時代]と言うゲームを普段は時間が短くて思い切りできないせいか、5時間も6時間もやっているグループもありました(笑)。その他、麻雀や、他のカードゲームなど、みんなでまったり過ごしました。寝たい人のために布団は敷きますが、基本自由なひとときです。



2日目、手作りの朝食をいただいて、希望にそって、河口湖サイクリング班と富士急ハイランド班に分かれました。
サイクリング班は紅葉の中、特産のほうとうを食べ、電動自電車に乗って、河口湖を1周しました。気持ちよかった!!



富士急ハイランド班は、1時間半ほど並びましたが、お化け屋敷に入りました。ウワサ以上の面白さ。恐怖におののき、叫び声を挙げながら、フルスピードで逃げて、いやー!仲間がいて良かった!!手を引いてくれた皆、ありがとう!本当に本当に思いっきり楽しかったです♪♪


今回は天気も良かったし、カレーライスも美味しかったし、みんな優しかったし(いつもだけど)また、みんなでいい思い出作ろうね!

参加できなかった人も、今度また行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿