2015年10月3日土曜日

9月29日かつどうタイムご報告♪

今回のかつどうタイムは料理でした。
スタッフさん1名とメンバーさん3名が参加しました。

メニューはハッシュドビーフと玉ねぎとトマトのサラダ。
スーパーに買物に行き、部屋に戻って調理を始めました。

玉ねぎ、セロリを切り、しめじを細かく分け、牛肉に小麦粉をつけて下準備はおわり。
鍋で牛肉と野菜を炒め、最後にデミグラスソースを入れて、しばらく煮込んだら完成。







丼に大盛のご飯を盛り、ハッシュドビーフをかけて食べました。
とても美味しかったです。
玉ねぎはシャキシャキで、細かく刻んだセロリは良い香りでした。



玉ねぎとトマトのサラダもドレッシングと合っていて美味しかったです。

最後は、みんなで片付けをしておわりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿