2013年10月2日水曜日

2013年10月2日 SST説明・体験会 終了いたしました!

こんにちは〜

本日10月からの第3期SSTグループに向けて
説明会・体験会を行いました!参加者は9名となりました。

「自分の言葉で悩みを話し、他人の考えていることを耳にすることで自分の悩みを広く深く捉える」
「それと同時に他人の理解を深めていく」
「見えていない自分の良さを発見しながら、悩みがありつつもいかに自分を大事にできるか(自分をまず変えていくことよりも)」
をグループ全体の目標としてお伝えしました。

その後体験プログラムとして「アサーションの権利」を行いました。
なかなか具体的な話ではなく難しい、自分のことを話すのはつらいとの感想と、
こういうことを知れたのは学びになったとの感想を頂きました。

こうした声をいただきながら、今後いらしたメンバーの方と一緒に
グループをつくりあげることができたらと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿