2013年10月18日金曜日

2013年10月18日(金)〜19日(土)箱根一泊旅行♪

こんにちは〜

茗荷谷クラブ恒例の秋旅行へ10月18日〜19日に行って参りました♪
場所は箱根。
メンバーさんは13名、スタッフもあわせて合計20名の参加となりました!

1日目。
箱根湯本へ電車でドンブラコ行きまして、
そこからバスで大涌谷までドンブラドンブラコ。箱根の山のカーブは、、殺生ですな。

ようやく着いた大涌谷からは、
雲海にそびえだつ富士山が!
曇天だったので、写真が綺麗にはうつらなかったですが荘厳、荘厳。



大涌谷名物(?)の黒カレーや地獄ラーメンなどを食した後、
いざ大涌谷ならではの煙もくもくの地へ。

とても湯だっていまして、火山ガスで鼻の奥が幾ばくかすーすー。
まだ火山が活動しているんですね〜




そして大涌谷の名物「黒たまご」。
1個食べると7年寿命が伸び、2個食べると14年寿命が延びるそうな。
では5個食べると・・・さすがに健康には良くないと思います。




そしてまたバスで箱根湯本へ。バスを待っていたのですが、寒い寒い。
箱根湯本から、宿「近江屋旅館」へ。
なぜ「近江」なんだろう。
宿の人に聞いたら、やっぱり滋賀県からお越しの人たちだったみたいです。


 宿のご飯は皆で座を囲む感じで食べました〜
お殿様用の上座がありまして、皆で何やら変な掛け合いをしておりました。


宿の裏に「箱根の湯」という本格的な温泉があり、
それを宿泊者は無料で使えるという。。う〜む素晴らしい。

お風呂やご飯を食べた後は、卓球をやったり、夜の歓談ゲーム。

卓球はとても白熱!
ラケットは、スポンジのようなものでコーティングされたものだったので
本格的な温泉卓球でした。
ただレベルは高い、高い。

夜のゲームはゴキブリポーカー、dixitなどなど。
徹夜麻雀組も。朝4時半に寝たのですが、頭がぽやぽやになっていました。


2日目。
朝は皆寝ぼけ眼でした。
朝食を食べた後皆で仙石原へ!
とても美しいすすき野原で、秋ならではの美味でございました。



昼食を食べに、お土産を買いに箱根湯本へ。

箱根湯本でゆっくり最後の時間を過ごしながら、
旅行の最後の締めくくりにドンブラコ小田急線の鈍行に乗り、帰路へ。

なかなか良いリフレッシュができたかのように思います〜
ではまたの機会に!



0 件のコメント:

コメントを投稿