2024年8月13日火曜日

「あるあるかるた」~チーフスタッフコラム 2024年8月

暑い暑い日が続いています。
日本の夏はどうなってしまうんだろう?!と嘆きたくもなりますが、茗荷谷クラブは7月は暑さにめげずにとてもたくさんの方がいらしてくださいました。

その中で今日はプログラムで行なった、「人見知りあるある“かるた”」の紹介をしたいと思います。
メンバーさんが書いてくれた“かるた”をいくつか紹介します。

○あ:愛想笑いの電池切れ
○い:イヤホンがないと外へ出れない
○う:うまくしゃべれない
○お:怒ってないよ
○き:距離が近いと戸惑う
○く:クール、よく言えば
○し:自信がないほど下がる音量
○そ:そういえば誕生日を知っている人が誰もいない
○た:他人と視線が合うと怖い
○て:手を挙げれずトイレに行けずじっと耐える
○と:友達の友達と気まずい二人きり
○は:発表することは何が何でも避けたい
○ま:まわりの目に怯える
○ひ:ひそひそ話に怯える
○ふ:服やさんのフレンドリーな接客が苦手
○へ:返信1通で時間と体力を使い尽くす


誰にもあるこんな気持ち・・・。でもなかなか言えなかったりします。
ほんとはそのまんまでいいのですけれど。
絵札も書いてみんなでかるた取りをして遊びました。

皆で「ある、ある」と話して少し気持ちが楽になったらいいなと思います。

チーフスタッフ 井利由利

0 件のコメント:

コメントを投稿