2024年5月22日水曜日

春真っ盛り!

こんにちは!今回は4月のほっとスペースのプログラム、イベントをご紹介します。

◇お花見@谷中霊園
今年のお花見は谷中霊園でした。谷中霊園では徳川慶喜や渋沢栄一などの有名人のお墓が多くあり、その方々のお墓を近くで見ることができました。
天気は曇りでしたが、お散歩にはちょうど良い気候で、桜を眺めながらさらに歩いて谷中銀座商店街で食べ歩きをしました♪
桜もきれいでしたが、商店街で食べたコロッケがおいしかった印象が強いです。まさに花より団子でした(笑)

◇自己紹介ゲーム
毎年この時期にはこのプログラムをしています。
まず各々が質問に対する回答を書き、2グループに分かれて相手チームの誰がどの回答をしたのかを当てていくゲームです。
新しくクラブへ来た人を知るきっかけになりますし、すでにクラブにいる人でも知らなかった一面を見ることができるので、みなさん楽しく参加していました!

◇春のお出かけ@多摩動物公園
ほっと・SST・ゆったり合同のイベント、今回は多摩動物公園へ行ってきました!
この日は天気も良く、むしろ暑いくらいでした…。
そのせいか、日陰で休んでいる動物がちらほら(笑)その姿は普段、家にいるときによく見る光景で親近感がわいてしまいました。
でも元気に動いている動物ももちろんいました。キリンが一生懸命ご飯を食べていたり、レッサーパンダがふわふわのしっぽを見せてくれたり…。帰り際に見た皆さんの表情は心なしか満足げで、動物たちに癒されたようでした♪


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿