2024年5月21日火曜日

夜桜とゲーム

こんにちは!
月曜夜の居場所、ゆったりでは4月に夜桜見物をしてきました。
今年はいつもより遅めの開花でしたね。

茗荷谷クラブから歩いて数分のところにある播磨坂には桜並木があります。
この日のゆったりでもみなさんとおしゃべりをしながら夜散歩、夜桜を見ることができました。
いつもはクラブの室内でおしゃべりやゲームをしていますが、こうやって散歩をしながらというのも楽しかったです。

別日には、他の居場所グループのプログラムを参考に、質問に対する回答から誰のものかを当てる自己紹介ゲームをしました。
なので、「案外、誰なのかわからないんじゃない?」とスタッフの私は思っていましたが…みなさん正答率が高い!
みなさん、「この回答は絶対〇〇さんだ!」と自信を持って導き出していました。
ゆったりでは改まって自己紹介をする機会もなかったのですが、普段の交流を通してそれぞれの人となりを知り得ていたのだなと感じることができました。

4月は夜散歩をしたり自己紹介ゲームをしたりと、いつもと違う時間を過ごすことができました♪


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿