2024年5月16日木曜日

お花見@朝霞農園

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は3月1週目~3月4週目で行ったSSTの活動を報告します!

■3月1週目 悩みを聞こうか
ざっくばらんに、今の悩みを皆で聞いてみようというプログラムでした。
皆さんがじっくり話を聞いてくださり、とても話しやすい雰囲気でした。
いろんなアドバイスももらえて、良い時間になったかなと思います。

■3月2週目 この共通点誰だろうな
茗荷谷クラブの実習生が考えてくれたプログラムです。
趣味や好きな漫画・本、行ったことのある観光地、苦手な食べ物、クラブでの思い出などなど、様々な点からグループ内で共通点を探します。
「きゅうりが苦手!」など共通点を見つけられただけでも話が盛り上がりましたが、さらに他グループから「誰と誰がきゅうりが苦手仲間なのか?」と当ててもらうゲームもやってみました。
「たしかあのスタッフは野菜が食べられないような…」と、相手のことをじっくり思い出せたのが楽しかったなぁと思います。
 
■3月4週目 お花見@朝霞農園
例年通りであれば桜の季節。朝霞農園近くの黒目川まで桜を見に行きましたが、なんと10年に1度の遅咲きの年とのことで全く咲いていませんでした。
この週にしては天気の崩れない良い日だったので、童心に帰り川の方まで降りてちょっとした探検。オタマジャクシや亀に会えました。
朝霞農園では恒例のBBQを楽しめました。煙でいぶされ、服にはどうしようもないくらいの匂いがつきましたが、それもまたBBQの醍醐味(?)桜は見れませんでしたが、焚火で作る焼き芋が本当に美味しかったです!
メンバーさんが差し入れてくださったお肉や五平餅も美味しくいただいてしまいました。花より団子な年でした! 


いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿