2023年6月13日火曜日

6月のよつば庵と、8月のお知らせ

よつば庵は、40歳以上の年代の方が集まって、おしゃべりや調理する居場所です。
2023年度2回目は、6月4日(日)16:30からでした。
今年度からは、調理をする日としない日で交互に行います。今回は調理なしでした。

今までで最大の14名のご参加で2階の部屋がいっぱいになりました。
キャー!ワ~イ!バンザーイ!(うれしい悲鳴です)ありがとうございました。
久しぶりの方、初めての方も顔を出していただいて、本当にうれしく思います。

まずは食べ物を買ってきて、食べてから自己紹介をします。名前と近況を話してもらいました。
クラブで森林公園に行った話なども出ました。森林公園では、火を使わずに、カレーを調理して食べました。おつカレーさまでした。

その後、人数が多かったため、グループを2つに分けて、悩みや困っていることを話したいグループと、雑談などの話をするグループに分かれました。
雑談グループでは、近況の続き、スーパー銭湯がよかった話。旅行に行った話。
後半はガムトークのカードを使って、話をしました。私のテーマは「船」でした。
以前のクラブ旅行では、フェリーで、神奈川の久里浜から千葉の浜金谷に渡りましたね。また行きたいですね。
大洗から苫小牧へのフェリーに乗った話、東京から大島への船に乗ったという話も他の方から出ました。ありがとうございます。

あと、これはちょっと内緒なのですが、私の声が大きくて、悩みグループの方にはご迷惑をおかけしたようです。地声が大きいんで、すみません。
そんなときは、声が大きすぎですよ、とか、声を小さめでお願いしますと言ってもらって大丈夫ですよ。

次回は、8月6日(日)17:30~20:00です。
そば系がいいということで、パスタ(ミートソース、たらこ)を作ります。参加者の皆さんで調理をします。
食材の関係で、事前にお申込みくださいね。そうでないと、その分、食べられる量が減るかもです。
キャー!ワ~ん(悲しい悲鳴です)。
私は食べる「そば」よりも、あなたの「そば」がいい、とか昔のダジャレでありましたね。
あなたのそばも、もちろんいい、のですが、「花より団子」「色気より食い気」ということわざもありますよね。
私としては、量はできれば満腹まで食べたいところです。よろしくです。


あと、今回、人数が多く、部屋に入れるぎりぎりでした。
ですので、部屋の広さの関係で、15人に制限せざるをえないかもしれません。すみません!
でも遠慮しないでお申込くださいね。

お問合せはメール、お電話でお願いします。初めての方も、久しぶりの方も、ぜひご参加ください。お待ちしています。
またメールアドレスや住所が変わった場合は、ご連絡ください。ご案内のチラシをお送りしていますので。

ではまた、お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿