2019年10月18日金曜日

2019年9月27日☆ソフトボール大会のご報告です!

■はじめに


今回は年に一回のイベント「ソフトボール大会」のご報告です。

これは、毎年気候の良い9月に茗荷谷クラブの現役メンバーの方・OB・OGの方が参加するイベントです。


今回は趣向を変えて例年使っている後楽園横の球場から、目白台の立派な野球場へと会場を移し…いつもより本格的な感じで野球を楽しみました!


それでは当日の様子をご報告します。


■雑司ヶ谷をぶらり


日時は2019年9月27日。10:00にクラブに集合して会場へ出発。今回はメンバーさん、OB・OGの方が27名、スタッフが10人です。


会場の公演は最寄り駅が雑司ヶ谷なので、茗荷谷から電車を乗り継ぎ雑司が谷駅で下車。茗荷谷クラブのご近所ながら普段見慣れないお店など眺めつつ…会場に到着。



■本格的な球場!


ここの会場は初めてだったのですが…広い!みなさん各々持ち寄りのお昼を外で食べて、準備体操からのチーム分け。



茗荷谷クラブのソフトボール大会はみんなが楽しめることが大事なので「野球経験者」と「そうでない人」でバランスよくチーム分け。


ユニークなチーム名もつけて試合スタート。



この日はまだまだ残者が厳しく、セミが鳴いていますが…試合はどんどん進んでいきます。



特大ヒットもバンバン飛び出し…クラブとは違った一面がたくさん見れました。試合は3試合+希望者で残り1試合とたっぷりと野球を楽しみました。



■試合後の打ち上げ


そして試合後は近くのファミレスで打ち上げ。

大人数で行ったので「食事は出せません」といわれるハプニングもありましたが、冷たい飲み物で野球の疲れを癒して、おひらきとなりました。


■終わりに


というわけで今回はソフトボール大会のご報告でした。普段のクラブでも近くの公園でスポーツはしていますが、ここまで広いところでやるスポーツは心身ともに解放される感じがしました!

また11月には室内スポーツ大会を予定しているのでご参加お待ちしています。

それでは今回はこの辺で。ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿