2019年10月18日金曜日

2019年・秋旅行@藤野のご報告です!

■はじめに


さて今回は茗荷谷クラブの一大イベント・年に2回開催される「一泊旅行」のご報告です。

今回は一応「秋」旅行ということでしたが、下手したら「春旅行」よりも暑かったのでは…?という見事な晴天にも恵まれて、大自然とBBQを満喫した旅行となりました!


それでは旅行の様子をご報告していきます。


■今回の行き先は…芸術の街「藤野」


クラブの秋旅行は「奥多摩」「秩父」などが定番でしたが、今回は趣向を変えて神奈川県の「藤野」にいきました。


「藤野ってどこ?」という人が多いかと思いますが、場所的には東京の高尾のお隣の、相模湖に面した自然豊かなところです。


東京都心からは電車をちょっと乗れば行けてしまういわゆる「穴場」的なスポットかなと思います。


そんなわけで今回はメンバーさん26人、スタッフ9人というなかなかの大所帯で出発。電車を乗り継ぎ、13時に藤野駅に到着。



抜群の晴天で、自然の美しさが青空に映えてます。


そこからバスに乗り、「藤野芸術の家」にて昼食。ご当地名産のお米や豚肉などをいただき、そのあとはしばし自由行動。



「藤野芸術の家」は芸術で町おこしをしている藤野ならではの楽しめる仕掛けがいっぱいのところです。


面白い楽器に触れたり、工房体験をしたり、原っぱで「ダルマさんが転んだ」をガチでやったり…。みなさん童心に戻りたっぷり遊びました。



そして夕方に今回の宿に。



今回は「日相園」というコテージを4棟貸し切りました。中は木の温かみがある内装で、今回は布団もゆったり…。


そして怒涛のBBQ。35人いるので買い出しから下ごしらえ、調理とみんなで協力して進めていきます。お肉の方も大盛況で、買い出した材料は「全て」完食!



やはり外で大勢の食事は食が進みますね。



そのあとは恒例の花火をやって…深夜のゲームの時間へと突入。



今回は旅行にしては珍しく「ジェンガ」が白熱!厳格なルールでやるジェンガはとてもスリリングで「あー!」という声が響き渡っていました。



そして2日目。鳥の声とともに起床。



前日の夜にお疲れのところ作ってくれたタマゴサンドを朝食にいただき…。


「相模湖散策」と「藤野温泉」の二つのグループに分かれました。



相模湖ではボートを漕いだり、湖畔のレトロなゲーセン(射的もやりました)や川魚を食べたり…



藤野温泉は自然豊かな中で広々とゆったりできたようです!



そして、15:00過ぎに高尾駅で現地解散。それぞれの帰路につきました


■終わりに


以上が今回の旅行のご報告になります。


今回はまさに「東京の近場の穴場」だったので、移動にそこまで時間がかからず、1日目、2日目と盛りだくさんな内容となったと思います。


35人という大所帯だったので、特に1日目のBBQはメンバーさんにもたくさんご協力いただき美味しいBBQをいただくことができました。


「これが秋旅行?」みたいな季節外れの暑さは大変でしたが、大自然を満喫できた旅だったと思います!


それでは今回はこの辺で。



ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿