2018年10月16日火曜日

2018年10月15日(・ω・♪)第2回女子会♪

こんにちは!
今回の記事は10月15日の第2回女子会(・ω・♪)のご報告です☆
前回話し合った結果、ハロウィン🎃も近いということで、今回は「かぼちゃプリンを作ろう!」ということになりました(`・ω・´)
今回のかぼちゃプリンはとっても簡単!
なんと!火も包丁も使わないんです!(`・ω・´)

何となく人数が揃うのを待ちつつフリートーク…(・∀・)
女子会ということで、みんな普段のクラブとは違った雰囲気の服装や髪形で、いつもより一層おしゃれ度が上がってます(`・ω・´)

こんな感じ(↓)で、レンジでチン♪したかぼちゃと、溶かしたアイス(見た目ちょっと勿体無く感じますが…💦)をミキサーにかけます🎵

混ぜたものをちょっとだけ取り分けて、ゼラチンを入れてレンジでチン♪
ゼラチンが解けきったら、戻して全体にいきわたらせます☆
ゼラチンは沸騰させない方が固まりやすいそうなので、レンジ前でにらめっこです(`ω´)
(…ちょっと沸騰してしまいました…orz) 
しっかり混ぜたものをカップに取り分けて冷蔵庫へ☆

待つ間に最近見ているドラマや俳優さんの話、最近の趣味や料理、お菓子作りの話で盛り上がりました(`・ω・´)
みなさんお家でも料理やお菓子作り、してるんですね…!私も見習わねば…!

話に花が咲いていると、危うくプリンの存在を忘れかけ…←
全体的に火を通して温かくしたわけではないので、冷めるのも早いようです!
1時間ほどでムース状になるまで固まっていました☆
気になるお味は…✨
めっっっっっちゃ美味しいですこれ!(´∀`*)
甘すぎず、甘くなさすぎず、かぼちゃの味もしっかりとしていてとっても美味しいかぼちゃプリンです!!
この手軽さなら何度も作りたくなります(`・ω・´)
紅茶とも合う味で、みんなで感動しながら食べました☆

こんな感じで、月に1回くらいのペースで開催していこうかと思います☆
次回は11月を予定していますので、お時間が合う方は是非いらしてください☆

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿