2018年4月10日火曜日

2018年4月☆SSTグループ&ほっとスペース☆お花見ご報告

■はじめに

本日連続投稿になります。この記事では先日行われた居場所のお花見について軽くご報告をいたします。茗荷谷クラブの、水曜と金曜の昼のグループでは毎年年度の初めには近所にお花見に行っております。

お花見といってもシートを広げて軽くジュースとお菓子を食べるという感じなのですが、「季節の節目のイベントはみんなで楽しみたい!」というのが茗荷谷クラブなので、毎年お花見に行くと「今年度が始まる」という新しい気持ちにもなれたりするのが、季節のイベントのいいところですね。

■SSTグループお花見@小石川植物園

まずはSSTグループ。日時は季節はずれの夏日が報じられた2017年4月4日。14時過ぎにクラブを出発して、歩いて15分くらいのところに「小石川植物園」があります。

ここはまさに都会のオアシスともいうべきかくれた穴場。今年の満開のシーズンはすでに終わっていましたが…まだまだ桜は健在。



桜の下にシートを敷いて、お菓子を食べつつ…桜の下でみんなで「俳句」を吟じてみました。風流なものからユニークなものまでいろんな俳句がありました!



そのあとは園内をぶらりと。豊かな自然に囲まれ都心にいることを忘れてしまうような…そんなお花見でした(花粉症は大変でしたが)。

■ほっとスペースお花見@飛鳥山公園

お次はほっとスペース。日時は2018年4月6日。この日は春のひんやりした肌寒さと風が結構あり、シートを敷いてお花見できるか心配でしたが晴れていたので行ってみることに。

場所は茗荷谷駅から電車を乗り継ぎ「王子」駅で下車。その名の通り高台にあるので、見晴らしがよい公園です。



桜はだいぶ散っていましたが…



シートを敷いてお花見開始!思い思いにジュースやお菓子をつまみつつ、話に花が咲きました。



■おわりに

というわけで今回はお花見のレポートでした。桜の木の下に座るとまたいつもと違った気分になり、春を味わえるのがお花見の醍醐味ですね。

こんな感じで今年度も、イベント記事のご報告もしていきたいので、こちらのブログともどもよろしくお願いいたします。

ご観覧ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 昨年度はお世話になりました。

    僕もリバーサル(就労移行)でお花見行ってきて
    去年のクラブのお花見を思い出しました(^^)

    今頑張りすぎないように就職活動頑張ってます。
    またそのうち顔出します����

    返信削除