2018年4月20日金曜日

2018年4月12日 ステム株式会社に見学しに行きました!


こんちには!

社会参加準備グループでは、「働くにあたっての不安の埋め合わせ」・「『働くって、こんなもんか』という体験」・「試しに働いてみたい」という思いが得られるよう、短時間での就労である「中間的就労」を様々な形で実施しております。

昨年の9月からステム株式会社さんに中間的就労の場を提供していただいております。
キャラクターグッズ(缶バッチや雑貨など)の企画・制作等幅広く手がけている会社さんです。

そんなステムさんで仕事がいろいろ増えてきたみたいで、
4/12()に再び見学会を実施いたしました。
参加者4名。いずれの方もこうした体験は初めてでした。


社長より気さくに仕事内容について、説明していただきました。
またいろいろ業界の事情もお話いただいて、社会勉強もさせていただいてありがたい限りでした!

一人一人の話にちゃんと対応してくれたこともありがたいことでした。

はできるけど、それを生かせるものはありますか?」
「とりあえずこの作業からステップアップしていけばいいですか?」

という参加者の声一つ一つに、「こういう風にやってみれると思う」「うん、やれるところから少しずつ」とお言葉を頂戴いたしました。


社長さんの人柄に癒される場です。参加者の方々も表情は最初硬かったけれども、時折その人柄に触れてふっと和む場面が多々ありました。

参加された方々は前向きに検討されているようです。


ではではまたご報告いたしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿