2015年12月19日土曜日

12月19日(土)演劇ワークショップ

18:00~20:00@白山交流館
久しぶりの方も含め、常連さん13名の参加でした。
ウォームアップでは珍しくトランプを使った3チーム対抗のゲームをしました。チームで戦略を立て、他のチームと競い合うゲームです。普段のウォームアップではあまり扱っていないゲームなので新鮮で盛り上がりましたね。


それから発声練習をして、脚本劇へ移りました。
今回はシリアスな場面を演じました。
あらかじめ舞台設定(大道具・小道具の配置等)を決めたうえで3グループに分かれてそれぞれに劇作りを行いました。

最後の発表では、各グループそれぞれの持ち味を活かしてオリジナリティー溢れた劇に仕上げていましたね。
動と静のメリハリが効いていて、見ごたえがありました。


今年もたくさんの方にワークショップに参加していただき、たくさんの出会いがありました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


次回の演劇ワークショップは1月16日(土)18:30~20:00@白山交流館です。
開始時間が今回は通常の第三土曜日より30分繰り下がります。くれぐれもお間違いのないようよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿