2015年6月6日土曜日

6月6日(土) ボランティア活動をしてまいりました!

朝9時~10時と、朝早い中行ってまいりました。
NPO法人みどりのごみ銀行さん(http://hw001.spaaqs.ne.jp/m53/
のところにおうかがいいたしました。
文京区社会福祉協議会、文京区児童青少年課の方も同伴してくださいました。

緑化活動をお手伝いする一環で、
春日の交差点の花壇づくりをお手伝いしに行きました!

雨が危ぶまれる中、無事降ることなく開催いたしました。

スタッフ1名、メンバーXさん1名で参加。
皆さんとてもあたたかく迎え入れてくれました。
代表の松本さんは気さくにいろいろ教えてくださって、
寡黙な私達を笑わせたりしてくれましてありがたかったです!

今日は年に2回ぐらい行うとされる、土を耕して栄養を入れる作業だったみたいでした。

クワを振り下ろしたり、腐葉土をまいたり、となかなかできない体験をさせてもらいました。



メンバーXさんはもう手慣れたもので、さながら仕事人の活躍で、
先方からも喜んでもらえたようです。
身体の全体を使うので、いやはや難しかったものでしたが、
慣れると段々楽しくなってきましたね!

そしてやっぱり土いじりっていいですね。
土の匂いと感触で無心になれました。

こうして色々な活動が広がっていくといいなぁと思っております。
社協さんのFacebookhttps://www.facebook.com/bunkyo.vc)にもアップされているみたいなのでそちらもご覧になってください!!

また、ご報告いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿