2015年6月23日火曜日

6月23日かつどうタイム報告♪

今回のかつどうタイムは、お料理でした。
全部で9人が参加し、わいわい料理を作りました。

メニューは、バター・チキンカレーと冷や汁、デザートにマンゴーでした。
まず、スーパーに買い出しに行きましたが、スタッフのTさんが鶏肉を3パックも
買ったのにびっくり。Tさんいわく「男の子が多いからねー」。

クラブに帰って早速調理です。
私は、玉葱のみじん切りと、きゅうりの細切りをやりました。
不器用な私には、結構辛い作業でした。
でも、以前かつどうタイムで料理をした時の包丁さばきに比べると、
かなり上達したような気がします。





そんなことをやっている間にも、調理台では、チキンカレーが作られています。
冷や汁も作っていたみたいでしたが、私はきゅうりと格闘していたので
よく分かりませんでした。


いつの間にか、食卓に出来上がった料理が運ばれてきました。
みんなで味見をして、カレーは完成。
冷や汁は、氷を僕の目の前で入れました。
そして、不肖ワタクシの刻んだきゅうりを乗せて完成です。



さて、みんなで食べました。
カレーはバターが効いていて、まろやかな感じでした。
ヨーグルトも入れたそうで、一種の隠し味なんでしょうか?
冷や汁は、焦げたお味噌がおいしいと、みんな言っていました。
最後にデザートのマンゴーを食べましたが、酸っぱかった(笑)。
因みに、3パックの鶏肉は、結局、全部平らげられました。(笑)
最後にみんなで後片付け。

約3時間のかつどうタイムでした。
とても楽しくて、是非、また、参加したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿