2015年4月11日土曜日

花見♪ 花見♪ 花見♪

3月30日(月)ゆったりスペース、4月1日(水)SSTグループ、4月3日(金)ほっとスペースで、花満開のお花見に行きました♪

ゆったりスペースは六義園。あの有名な垂れ桜のライトアップでした。
見事な垂れ桜は本当に見ごたえがありました。園の中に入るまでに20分くらい並び、大勢の人の波に揺られながらでしたが、疲れも吹っ飛ぶ美しさに、ため息が出るほど・・・。なんとか場所を確保して、おいしい六義園のみたらし団子を食べたり、おしゃべりして、月と桜の夜のひと時をゆったりと過ごしました。




SSTは空が雨模様だったため、近場の播磨坂の桜をゆっくり見て、喫茶店でお茶とケーキを頂きました。
桜は満開でとてもきれいでした。
みなさんの笑顔も素敵でしたおいしいケーキに会話も弾み、花より団子&笑顔だったですね!





ホットスペースは、新宿御苑に行きました。
風が強く、いつも晴れる晴れ男さんもさすがに「風まではとめられねー!」と叫ぶほど。いろんな種類の桜があって、大山桜は白い桜…葉は、塩漬けにして和菓子の道明寺の葉に使うそうです。ブルーシートでお茶とお菓子を頂き、あまりに強い風に負けて(笑)おしゃべりしながらの散歩を楽しみました。とても広くて気持ちよくて、みんなで「また来たいね!」と話しました。




春爛漫のこの季節、季節の移り変わりを感じるとともに、みんなが元気に来てくれたことに感謝!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿