2014年10月21日火曜日

かつどうタイム のんびりサークル~羽田空港~

10月ののんびりサークル(お散歩)は羽田空港でした。
本来は先週火曜日に行く予定でしたが、台風の影響があり、一週延期してのお散歩となりました。延期のために、予定が合わなくなった方もいて(残念!)今回の参加者は4名でした。

品川駅の京急乗換口に集合して、みんなで羽田空港第二ターミナルへ!



駅に到着し改札を出ると和雑貨・和コスメのお店があり、女性陣は吸い込まれるように引き寄せられていました。そしてついてきてくれた男性陣たち。(ありがとうございます!!
コスメのお店のほうでは、スタッフTさんお勧めのコスメ・サンプルを試してみて「香りがいい」、「肌触りがいい」など話しながら、みんなで乙女な世界にトリップしました~♪

そして現実に戻り、今回のお散歩のメインである展望デッキに向かいました。
この頃外出するとだいたい曇りか雨ばかりの私。この日も天気がどうなる事かと思いましたが、晴れ男Aさんのおかげなのか(?)景色を眺めるにはちょうどよい感じに日が差していました(^^)



デッキの目の前には国内線の滑走路と飛行機。
次々と滑走路を走り、広い空に向かって離陸する飛行機を見ているうちに、まだ私が行ったことのない日本各地とここ羽田はつながっているんだなあと、シミジミ。
そう、今この瞬間、目の前の飛行機に乗って日本中に乗客の方々が移動されているんですよね。この場所にいると、自分が今いかに狭い世界にいるか気付かされ、もっといろいろな場所に行ったり、様々な人たちに会って自分の世界を豊かにしていきたい、拡げていきたい、そんな気分になります。




と、そんなことを感じていたら、スタッフTさんがお散歩創始者のOさんに私たちの写真を添えてメールを送ってくださいました。
今年春に遠く南米へ飛び立ったOさんともこうしてつながりを持てるなんて…!一同とてもうれしく思いました。
(Oさん、お元気ですか?のんびり(お散歩)サークル絶賛活動中ですよ~!活動の様子が気になったらブログ見てくださいね♪)

それから旅の玄関口である出発ロビー(よく撮影で使われている場所ですね)を見学し、カフェでお茶をしてお開きとなりました。

今回の羽田空港お散歩では、誰かと直接交流したわけではないけれど、様々なつながりを実感できました。またみんなでお散歩して何かを感じられるといいですね~♪

かつどうタイムではお散歩候補地募集中です!皆さんの提案、お待ちしておりまーす!

次回のかつどうタイムは、なんと!ハロウィンスペシャルということでかぼちゃを使ったコロッケ作りを計画中です!料理の腕に磨きをかけつつ、みんなでハロウィンを楽しみませんか?
皆さんぜひぜひご参加ください!こちらも、お待ちしておりまーす♪



1 件のコメント:

  1. こんにちは、南米はボリビアより返信でーす。
    6ヶ月の時差がありましたが(笑)

    羽田空港まで行ったんですね。
    空港に行くと、何だか世界との繋がりを感じたり、
    広さを感じたり、想像したり、僕は何だかワクワクしちゃいます。

    前に、アルゼンチンより手紙を送ったんだけど、Japanって書くの忘れちゃって、
    今頃どこかに置き忘れられているんでしょう。
    また、気が向いたら書きまーすw

    こちらは、しっかり?とボランティアしてますw
    まぁ、ゆっくりです。
    色々な規制が緩く、よく言えば人々が大らかで自由な反面、
    何だか日本の生活(物質全般の質の良さ、交通、食、規則)の便利さや、人に迷惑を掛けない精神みたいなのがある生活も楽だったなー、とも思います。
    どっちもどっちなのかな。
    それにしても、スペイン語の上達が芳しくないw
    頑張ります。
    みなさま、お元気で。では、またー!!

    返信削除