2014年3月17日月曜日

お散歩サークル  ~東京おもちゃ美術館~

のんびりサークル3月の報告です。

気持ちの良いお天気の中、今回は四谷三丁目にある東京おもちゃ美術館へ行ってきました。

校舎をそのまま利用した、ほのぼのとした懐かしさ。



一階の受け付けは元職員室らしく、広い講堂では可愛いらしい小学生の女の子達が、一輪車で団体競技の練習をしていました。上手に回ったり止まったり。


二階におもちゃ美術館の受け付けがあり、手作り方びら?を作りました。


椅子やテーブルはナラ材の無垢で出来ていて立派な雛人形や郷土の人形も一杯飾られて、色も形も愛らしく見ているだけで幸せな気分です。


独楽や剣玉お手玉で夢中で遊んでしまいました。子どもの身長に合わせた小部屋やちゃぶ台が有り男の子がミニキッチンで何やら美味しそうなものを料理中でした。



ミュージアムショップではメイドインジャパンの可愛いくやさしいおもちゃが一杯でした。


皆さん 恥ずかしいがらず是非どうぞ!きっと嬉しい気分になれると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿