2014年3月5日水曜日

3月2日(日)演劇ワークショップ

14時~17時@白山交流館
参加者9名。うち1名が初参加の方でした。
 
今回はウォームアップ・リラクゼーション・発声練習に多めに時間を割いて、ゆっくりじっくりと場に馴染んだ上で、大トリの脚本劇に入っていきました。
 
今回用いた脚本は登場人物が全員「子ども」でした。演じるにはエネルギーがいります(笑)
自身の幼少期の記憶や感情を引っ張り出しながら、キャラクター作りをした人もいたようです。

いざ演じてみると、現在のその人らしさがそのまま出ている人もいれば、また、いつもとは真逆のキャラを演じぬいた人もいて、同じ配役でも捉え方や表現の仕方によってこんな幅が出てくるんだなと感心させられました。
各チームともに演者の長所を活かしたステキな劇になっていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿