2024年9月30日月曜日

ワークショップを開催しました! 相続のあれこれ ~遺言書で贈る言葉~

こんにちは!
今回はゆったりカフェレオン8050のご報告です。

ゆったりカフェレオン8050とは、高齢の親御さん(80歳)やひきこもりがちな中高年のお子さん(50歳)、支援者や地域の人々が集まって、ゆったり過ごす場です。

今回のテーマは「相続のあれこれ ~遺言書で贈る言葉~」
講師として来てくださったG1行政書士法人さんは「遺産相続手続きまごころ代行センター」という遺産相続手続きの代行をする窓口を担っています。
そんな遺言書のエキスパートの方々から遺言書のいろはを学びました!

当日はご家族や支援者の方々がお部屋いっぱいに来てくださり、室内はいっぱいでした。
遺言書に書いておくべきことや注意点、便利で安心な保管制度などなど…
お役立ち情報満載の充実した時間を過ごしました!

講師の方々から重要ポイントや遺言書を書く上でよくある困りごとも教えていただいたり、
参加者の方々からは、実はこんなことがあって…とお話いただく場面もありました。
遺言書について学ぶだけでなく、参加者同士の交流も生まれて和気あいあいとしていました♪

次回以降も皆様にお越しいただける素敵な場所を作ってまいります!


(とてもわかりやすい、手作りの説明ポスターでした!)

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿