2018年5月8日火曜日

☆2018年4月23日☆ゆったり☆月末イベント(ゲーム大会)☆

みなさまお久しぶりです。
天気が崩れやすい時期ですが、お元気でしょうか(´・ω・`)

4月のゆったり月末イベント☆ゲーム大会☆のご報告です(`・ω・´)
みんなで話し合った結果、今回やるゲームは・・・
・Nintendo Switch(マリオカート)
・Nintendo WiiU(大乱闘スマッシュブラザーズ)
・Nintendo WiiU(マリオテニス)
の3つとなりました!(´∀`*)

調べたところ、どうやらスマブラは最大8人対戦ができるようで・・・^p^楽しみ

集まってから、プロジェクターとゲーム機をセッティングする組と、お菓子を買う組に分かれて準備( ^ω^)


ポップコーンやポテチなど、友達の家でわいわいしている雰囲気になりました(´∀`*)

まずはSwitchでマリオカートです!
メンバーさんが本体と、コントローラーを持ってきでくださったので、最大人数の4人で対戦することができました!
(私自身が楽しんでいたので写真がありません・・・)
上位を争うレースは熱かったですね!
とても盛り上がりました(`・ω・´)←


ゲーム機を変えて、次はスマブラです^p^
プレーヤーが8人並ぶと、文字通り「大乱闘」という感じがしますね(・∀・)

プレイ経験のある方はご存知かと思いますが、、、
大乱闘スマッシュブラザーズは画面の中に全員が選択したキャラクターが現れて
バトルするものです。
つまり・・・8人いると「画面が広すぎで自分のキャラがどこにいるのかわからん!!!」
ということになってしまいました・・・(´・ω・`)
ステージから落下すると負けになってしまうので、何度か自滅しました・・・orz

次のゲームはマリオテニスです(・∀・)

ダブルスのテニスの試合ですが、これ、結構難しいです・・・(・ω・;)
自分が動かすキャラクターが、写真のヨッシー(緑のキャラ)のように手前に居たらプレイしやすいのですが、
もちろん奥に配置されることもあるので、奥行の感覚が・・・orz
慣れるまでにちょっと時間がかかってしまいました(´・ω・`)


こんな感じでアングルも変わるので、慣れたら楽しいです!
やっぱり大画面でのゲームは迫力がありますね(´∀`*)
プロジェクターで映しているので、画像が粗いのは、申し訳ございません。。。

一番白熱したのはマリオテニスの最終試合ですかね・・・!
デュースに何度も持ち込み、両者譲らず!といった感じでした!
大体1試合5分~10分くらいなのですが、最終試合は15分以上の熱戦でした!

こんな感じで、今月の月末イベントは終了です(`・ω・´)

来月の月末イベント(5月28日)は料理をする予定です!
また、みんなでメニューを話し合いたいと思います(´∀`*)

それでは、ここまでご覧くださりありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿