2017年3月6日月曜日

マンデー自主プロ☆2017年2月27日~甘いだけではないスイパラ~

今回のマンデーは自主プロ。スイーツパラダイス(略してスイパラ)に行きました。

店内はこんな感じ。。。(HPより拝借)

真ん中のは池袋店名物巨大コーンらしいです。言われて初めて気が付く人は、私だけではないはずです。

こちらが食材棚。右が食材、左が飲み物です。フレーバーウォーターというグレープフルーツなど果実で香りづけした飲み物もありましたよ。味は…うん。えーと、中世ヨーロッパを思わせましたね。はい。

実はスイパラには店名詐欺じゃないかと思いますが、カレーやスパゲッティもあるんです。そしてスイーツよりもうまいのではないかという疑惑すらありますが、私はこればっかり食べてましたね。甘いもの嫌いの男子も満足ですね。
写真はパスタのソースです。これも明太子やらミートソースやらいろいろあります。麺は生パスタ風でこれまたおいしい!是非一度ご賞味あれ。。


ところで、スイパラ池袋店はアニメの街池袋にあるだけあってか、アニメと毎回コラボしてるんですよね。今回は「文豪ストレイドッグス」。これです。


…絵がきれい。。そしてアニメに疎い私は説明をwikiに頼ります。

太宰治芥川龍之介中島敦といった文豪がキャラクター化[1]され、「人間失格」、「羅生門」、「月下獣」といったそれぞれのキャラクターに対応する異能力を用いて戦うアクション漫画である。
この作品が生まれたきっかけについて、原作者の朝霧は「文豪がイケメン化して能力バトルしたら絵になるんじゃないかと、編集と盛り上がったから」と述べている[2]。また、舞台が横浜市になったことについては作画担当の春河が自分が横浜の出身であるからとのこと[3]
全国書店員が選んだおすすめコミック2014で第11位[4]。単行本は410万部を突破している[5]

誕生の経緯すごいですね(笑)。しかし人気漫画っぽいですね。どれが太宰治で、どれが芥川龍之介なんでしょう?なんでも能力が作品の名前になってるらしく、太宰治が「人間失格」とかの技を使う…らしいです。ちょっとみてみたいですね~。


さて、スイパラではこの作品のグッズ販売などもしていましたが、マンデーの食欲にはこの作品の人気は勝てませんでした。。皆食べる食べる。

こちらカレーです。やや甘口。でも意外と濃厚。修学旅行で作った飯盒炊爨のカレーを思い出します。

こちらこんにゃ…ではなく、ブドウゼリーです。右側のはポテトです。やめられないとまらないシリーズですね。

ケーキです。ケーキだけに景気よく食べました。



…はい。いい感じで場が白けた落ち着いたところで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。今日の一言はこちら。


何も出来ません。でも何もしないなんて、私には無理です。
―――文豪ストレイドッグス 樋口一葉

0 件のコメント:

コメントを投稿