2017年2月14日火曜日

普段の茗荷谷クラブ☆餃子を食べたり木を切ったりゲームをしたりボーリングをしたりしたお話

寒さ厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回も丸ごと1記事にするには短い記事が集まってきたので、
「普段の茗荷谷クラブ・立春編」としてお届けしていきたいと思います。

①餃子祭りリターンズ:2017125

この日はSSTグループの通常のプログラムとして「料理」をやりました。
メニューは「餃子」。そして、昨年9月の自主プログラムでやった、

「王将の餃子」のデリバリーが好評だったため、今回も「餃子祭り」を
やることとなりました。今回はメンバーさん10名、スタッフ9名だったので、
ざっと見積もっても…相当な数になる予想。

まずは具を作り…


ホットプレートで焼きますが…無音。


普通は「ジューッ!!」というはずなのに…ホントに焼きあがるか心配でしたが、餃子の聖地・栃木出身の某スタッフの手により…

カリカリに焼きあがりました。


王将とは一味違った、具のざく切り感や味のあっさり感といった手作りならではの美味しさを皆で堪能しました。

②かつどんTime2017131

この日の午前中は「かつどんタイム」。
この謎な名前の説明は以前の記事を見ていただくとして…

本日は演劇ワークショップで使っていた大道具をばらします。
ひたすらくぎを抜き…


ひたすら木を切り…


ひたすらマットを裁断し…


ついでに廃材でこんなものもスタッフが作りました。
劇的・ビフォーアフター。


という感じでさながら茗荷谷クラブが町工場に様変わりした感じでした。
そして労働の後は…おいしいお昼をいただきました。

③ゲームグループ:2017131

そして、「かつどんタイム」の後はゲームグループ。

前半は「スコットランド・ヤード」
これは一人が犯人となりマップ上をあらゆる手で逃げ切るというゲーム。
捕まる直前のヒヤヒヤ感がたまりません。


後半は「カタン」
これはマップ上に自分の街(?)をどんどん広げていくゲームです。
サイコロの運要素が大きいかと思いきや…なかなかに戦略的なゲームでした。


④ボーリング大会:201723

茗荷谷クラブの年一回のイベントです。
東京ドームシティのボーリング場を借りて皆でボーリングを楽しもうというイベントです


毎回景品もでるので皆さん真剣勝負です。



今回は大番狂わせがありつつも…普段の茗荷谷クラブとはまた一味違ったメンバーさんの顔が見れました!

というわけで、最近の茗荷谷クラブの様子でした。
まだ春は先ですが、皆様もお体ご自愛ください。

ではご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿