2016年12月27日火曜日

☆2016年クリスマス会のご報告です☆

年の瀬ですね


おそらくこの記事が今年最後の更新になるかと思われますので…今年も茗荷谷クラブのブログを読んでいただきありがとうございました。


「ブログ見てますよ!」のなにげない一言が私たちブログのライターの励みになってました。
来年も旬な情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


てなわけで、今回は茗荷谷クラブの「クリスマス会」。
毎年12月のクリスマス付近の日に近所の施設を一日かりてやるイベントです。


今年は12月21日に行われました。


私も参加者として楽しんだので写真が(いつものごとく)ところどころ抜けていますが…その様子をレポートしていきます。


今年はメンバーさんとOBさん計25人に参加していただきました!!
そこにスタッフが11人で計36人と大賑わいです。


クリスマス会はスタッフとメンバーさんが


「司会班」
「料理班」
「会場班」

にわかれて準備・進行・片づけをやります。


まずは飾りつけを行う「会場班」

こちら定番のツリーと…(会場は和室なのです!)




テーブルをデコります。

例年4テーブル程用意しておりまして、今年のテーマはクリスマスカラーの…
「赤」「緑」「金」「司会グループ」の4テーブルにわかれます。

このまっさらなテーブルが…



徐々にデコられだして…




完成!!(写真は「緑」グループです。)

そしてテーブルの上には料理班お手製のコーンスープ・唐揚げ・ポップコーン・サンドイッチが並びます。




まずは乾杯からのクイズ大会が行われて…ケーキのお披露目。
(これも料理班が買ってきてくれました)


クリスマス会も後半に差し掛かり…
紙ねんど伝言ゲーム!

このようなお題を



この粘土を用いてグループ対抗で競います。



ひとそれぞれ、形のとらえかたって違って面白いですね…

終盤にまさかの盛り上がりを見せてゲームはフィナーレ。

その後プレゼント交換をして2016年クリスマス会は幕を閉じました。


茗荷谷クラブのイベントは終わった後になんかこう温泉に入ったようなほっこりした感じになるのが良いですね。



こんな感じで来年もいろいろと楽しいことを企画していこうと思いますので、
よろしくお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. X'mas会、改めてありがとうございました。
    凄く楽しかったです(^^)

    今年はこのクラブに初めて参加させて
    頂いたんですがとても皆さん優しくて
    思ったよりも早くに緊張が溶けたように
    感じることが出来ました。

    また来年も宜しくお願いします。
                    栗原

    返信削除