これからは季節の挨拶も学べる茗荷谷ブログを目指していきます。こうご期待。。
さて、今回は久々の自主プロ。メイド喫茶に行ってまいりましたよ~。前回は池袋の「ハニーハニー」という所だったんですが、今回は「JAM Akihabara」。また雰囲気が違って良かったですよ~。
場所は秋葉原なんですが、御茶ノ水に近く、そこからテクテク歩いていきました。
秋葉原の街並みを感じながら・・・
秋葉原という雑踏の中に神聖な何かを感じ・・・
一人暮らしの自由と哀愁へ思いを馳せました。
そしてお店に到着。店内はシックなバーみたいな雰囲気でした。落ち着いた大人の感じで何だかドキドキします(私だけ?)。
そしてメニューが来ましたが・・・
炙りしめ鯖丼。店内の落ち着いた雰囲気と、炙りしめ鯖丼のギャップに心打たれました。そしてミョウガが乗っているところも好印象です。茗荷谷クラブ的には食べざるを得ません。
ということで、早速注文。。
お味のほうはと言いますと、普通にうまい。個人的には目の前でメイドさんに炙ってもらえるとなおよしでしたが、それは丼にするとやってもらえないとのこと。。おつまみじゃないとだめらしい。残念極まりない。メイドさんに心焦がしただけでした。
他の人が食べた料理もご覧あれ。ピカチュウのオムライスとワッフルです!!おいしそうですよね~。
他の人が食べた料理もご覧あれ。ピカチュウのオムライスとワッフルです!!おいしそうですよね~。
ドラクエローソン。店内に入るときドラクエで町とかに入るときになる効果音「ザッザッザッ」という音がしたり、店内にはドラクエのテーマが流れていたりと、ドラクエ尽くしです。
こんなところまで再現されてます。
矢印と逆方向に進もうとすると進めません。だからここの商品棚から商品をとるときは、矢印に沿って動きながらとる感じでした。毒の沼もあるので、そこはジャンプしてよける必要があります。(注:本記事は筆者の独断と偏見により書かれています。)
そんなこんなで秋葉原の街並みを満喫しながらのメイド喫茶でしたとさ。
ここまで読んでくださりありがとうありがとうございました。年末ご多忙の折ではございますが、お体に気を付けて良き新年をお迎えください。それでは恒例の名言です。
おれたちずっとともだちだよな!!
―――ドラゴンクエストより
0 件のコメント:
コメントを投稿