2016年9月17日土曜日

9/19(土)演劇ワークショップ

今回は久しぶりの参加の方もおり12人でワークショップを楽しみました。


まずは体を動かすワークを中心に行ってウォームアップ。
参加者のオリジナルな動きを真似してみたり、言葉と動きを組み合わせてみたりと、ノンバーバル・コミュニケーションを楽しみました。
考えすぎて動きが止まってしまうこともあるけれど、とにかく動いてみることで不思議と次のアイデアが浮かんだり自由で型にはまらない動きへと広がったりします。
言葉(思考)に頼りすぎない自己表現もなかなか奥深いものがあり面白いものです。


さて、大トリは2グループに分かれての脚本劇。
ウォームアップで存分に体を動かした後だったので、皆さんいつも以上に舞台空間を使い、体を動かして、自由に演じていました。
今後もセリフのみに頼るのではなく、非言語表現も楽しんでいきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿