2016年9月4日日曜日

9/4(日)演劇ワークショップ

今回は顔馴染みが多かったので、脚本劇にじっくり取り組みました。
2人組でのお芝居です。
まずは各ペアでアイデアを出し合い、立ち稽古を繰り返して、みんなの前で発表します。
そのうえで観客役(他ペア)からはどう見えたのかという意見交換をしました。


客観的に評価してもらうと、思いもよらない指摘もあり、改めて気づかされることが多いですね。


そうした意見交換の後に2回目の稽古に入ります。
1回目よりも観客に伝わる劇にするには…とペアごとに試行錯誤を繰り返しました。
そして最後の発表。
満足いった人も思い残しのあった人もそれぞれいると思いますが、試行錯誤により着実に表現の引き出しを増やせた回だったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿