2015年5月12日火曜日

5月12日(火) かつどうタイム報告♪

バラフェスティバル開催中の 旧古河庭園に行きました。
参加は2名+スタッフ1名でした。

大勢の方々が 今が満開の 香しいバラに うっとり!
もちろん 我々も つい笑顔になり スマホで パシリ・・


たくさんの種類と その美しさに感激し またバラの名前が
プリンセスミチコやマリヤカラス プリンセスダイアナなど
気品に溢れた レディたちばかりのネーミングで なるほどと
納得してしまいました。

また古河邸本館の見学が 当日定員に満たない場合は可能で
幸い 説明員の案内付きで 内部見学が出来ました。

大正6年に竣工し 英国人コンドル氏の設計で 洋館ながら
2階はほとんど和室で その調和がとても見事になされ
現在この様な和洋の優れた景観を構成しているものは
他にはないそうです。
もちろん 関東大震災にも ビクともしなかったそうです。

楽しみしていた「バラのアイス」も バラの香りがして
美味しかったです!3人とも納得でした。
バラずくしい バラ三昧の活動タイムでした。





今度の 活動タイムは 「ジャアジャア麺」です!


0 件のコメント:

コメントを投稿