2014年5月27日火曜日

2014年5月27日(火) かつどうタイムご報告♪

今回のかつどうタイムは僕の提案で「ブリ大根」をメインに作りました。

個人的な「料理のレパートリーを増やしたい」「魚料理を覚えたい」という思いと
自炊してるなら自分の作ってみたい料理を提案してみては?」というアドバイスから提案しました。

実際にはブリ大根は僕らが一生懸命に野菜をきったりしてる間に
っという間に料理に慣れているスタッフさんが作ってくれてあまり手伝えなかったんですが^^;

僕らはにんじんのきんぴらやきゅうりの酢の物を担当してました。
野菜切るのにみんな悪戦苦闘してましたね
スタッフさんに作り方を聞いてみると意外にカンタンそうで自分でも作れそうだなと思いました。

こんな感じで出来ましたよ!



食べてみるとご飯がすすむすすむ。あっという間にブリ大根を完食してしまいました。にんじんのきんぴらやきゅうりの酢の物、生姜を入れたお味噌汁も非常に美味しかったです。

さっそく家でブリ大根作ってみようと思います!

次のかつどうタイムはお散歩だそうです。気軽に参加してみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿