2021年11月15日月曜日

第8回ゆったりカフェレオン

こんにちは!
今回のカフェレオンでは、“大人の塗り絵を楽しもう”ということで、今までとちょっと違ったエレガントな企画にしました♪

動物、植物、建物などなど様々な題材を用意しましたが、同じ題材でも色の付き方でかなりイメージが変わるなと感じました。
中には、ご自分で模様をつけている方も・・・!(笑)


人間の大脳は4つの領域に分けられますが、塗り絵によってこの4領域が働き、活性化されるそうです!
また、塗り絵を塗る作業には、ストレス解消に重要なRest(休養)・Recreation(娯楽)・Relaxation(くつろぎ)の「3つのR」という効果が得られるとのこと。

塗り絵というと子どものイメージが強かったのですが、大人の間で流行するのも納得です。
ぜひ日常生活にも取り入れてみてください☻

次回11月15日は“世界のボドゲーいろいろ(第二弾)”
前回好評?でしたので第二弾開催します!定番ゲームからユニークなものまでたくさんご用意していますので、気軽にいらしてください♪
詳しくはこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/aifht

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿