2018年12月28日金曜日

茗荷谷クラブクリスマス会☆2018年12月19日


■はじめに

今回は年に一度の茗荷谷クラブのイベント「クリスマス会」のご報告をしたいと思います。

このイベントは企画・準備からメンバーさんとスタッフで協力して約2時間のイベントを作り楽しむものです。今回も美味しい料理やレクリエーションなど盛りだくさんでしたので、会の様子をご報告します。


■まずは準備から

日時は20181219日の10:30に集合。今回はメンバーさん・OBさん含めて29人、スタッフ8人と大所帯。

今回も「司会班」「料理班」「会場班」に分かれて10:30にクラブに集合。

司会班は企画を考え、料理班は下ごしらえ、会場班は会場の飾りつけと荷物の運搬と受付を担当します。

■クリスマス会スタート!

そして13:30に会場入り。みんなで協力してパパっと準備して…司会班のユニークなお芝居と共にスタート!



キャンドルサービスの後には料理班に頑張って作っていただいた料理を頂きます!



外食のケータリングの料理とちがってやっぱり手作りは美味しくて優しいお味。生ハムやから揚げなどお肉がたくさんです。



そして恒例のケーキ争奪戦!今年もなかなか高難易度のクイズで激戦を繰り広げ…食後のケーキタイム!



そしてレクリエーション第二弾を楽しんだ後は…最後のお楽しみ「プレゼント交換」です。




これは「700円」というお題のもとに各々がプレゼントを用意してきて交換し合うのですが、この「700円」という金額が絶妙なわけです。

交換した後にひとつづつ発表(種明かし)しますすが、皆さんの真心や工夫が垣間見れてとてもいい時間だなぁ…と毎年思います。


■おわりに

というわけで今年も盛りだくさんな感じで会は終了。

今年初参加の方、久しぶりの方、何度か参加していただいている方…と様々ですが、みなさん各々のペースで会に参加して楽しんでいただいているようでよかったです。

会自体の企画・準備・進行も年々スムーズになってきて、みんなで大きなイベントをやる大変さはあるものの、その充実感も感じていただけたら…と思います。

茗荷谷クラブの年内のイベントはこのクリスマス会で終了しますが、来年も楽しいイベントを企画していきたいと思います!

それではご観覧ありがとうございました。






1 件のコメント:

  1. 仕事の問題はイベントの最良のターンではありませんが、現代はお金を稼ぐための多種多様なオプションがあるのは良いことです。どこから始めればよいか迷っている場合は、インターネットで「フリーランス」をタイプし、最初に出会ったサイトに行き、好きなものを選んでください。個人的には、一度はギャンブルをしようと決心しましたが、最後の手段として、興味があればここでできます。このトピックに関する記事を読んでください。

    返信削除