2018年12月28日金曜日

かつどうタイム☆2018年12月11日☆年忘れ焼肉大会‼


■はじめに

少々間が空いてしまいましたが、今回は「かつどうタイム」のご報告です。

この「かつどうタイム」は火曜日にやっている小規模の居場所活動でして、第2火曜日はちょっと手間をかけて料理をみんなで作って食べるという活動をしています。

そして12月の「かつどうタイム」は「年忘れ焼肉大会」ということで毎年いつもより多少豪勢にに行っております。

今年もお肉をお腹いっぱい食べ大満足のかつどうタイムとなりました。
それでは活動の詳細をご報告いたします。


■まずは買い出し&下ごしらえ

というわけで1211日1530に集合。今回もメンバーさん7名とスタッフ2名というにぎやかな感じです。

せっかくたくさんの方に参加していただいたので、買い物班と下ごしらえ班にわかれて準備開始。



並行してご飯も炊きます。これぞ時短術。



そして協力して下ごしらえして…



早速焼きにかかります!



■いざお肉をいただきます!

あふれ出る食欲に耐え切れずまずはキムチ&ご飯で胃を整えます。



そして待望の…第一陣!脂身多めのお肉からいただきます。



お肉の合間には、ぱぱっと作ったナムルを食べてお肉の油を切ります。



そして焼肉も中盤…鶏肉がエントリー!鶏むねも塩とワサビでいただくと新しい食感!



■おわりに

…というわけで、お腹もいっぱいになったところで今回もお開き。さすがに今回は洗い物がたくさんでましたが、手分けして片づけることができました!

というわけで今回の活動タイムはこれにてお開き。次回のかつどうタイムは、来る20192月の「茗荷谷クラブ文化祭」の会場の下見を兼ねてクリスマスど真ん中の両国・錦糸町方面に繰り出します。こちらのご報告もお楽しみに!

それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。

「過ちを改めれば、それは過ちではないのだ  By高杉晋作」


ご観覧ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿